SSブログ

kuu♪からのお知らせ

長年公開してきたカスタムスキンへの道ですが、
新しいサイト Harbot's field内の「ssブログ(so-netブログ)のカスタマイズ方法」 へ引っ越しをします。

ss.png


徐々に時間をかけて引っ越す予定で、今よりも見やすいサイトに変更しています。

今後ともよろしくお願いいたします。

背景に画像をのせてみよう [背景]

今回は 【背景色】 → 【背景画像】 の変更です。
(基本の背景色を変えた方はこれをする必要はありません)

変える部分をで書いています。


 

/*-----Common-----*/ とあります。(上の方です。) その中の

body {
background:#ffffff;
}

 

background:#ffffff; を消します。

②使いたい壁紙をアップロードします。
(壁紙は、検索で「ホームページ素材」と入れるとたくさんのフリー素材がでてくるので好きなものを選ぶといいです。)

③上で消した場所にマウスポインタを置いておき、アップロードした画像をクリックすると
background:url(/blog/_images/blog/_▲▲▲/*****/0123456.gif) no-repeat;
こういうのが自動ででます。

④今回は、繰り返し画像を表示したいので、 no-repeat は消してしまいます。
  下のようになればOKです。

body {
background:url(/blog/_images/blog/_▲▲▲/*****/0123456.gif);
}

   

nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 23

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
◎satou

はじめましてww
背景の画像の入れ方がわからなくて困っていました。
こちらの記事を見つけ早速試させていただいた所、うまくできました!!
とてもわかりやすい説明で大変良かったですwwありがとうございました><
by ◎satou (2008-04-19 13:46) 

kuu

★つばささん
不思議ですね~。
スキン管理で、通常の記事UPのようなタグがでるなんて・・・[ウーン]
 管理ページ→スキン管理でいじってますよね[ハテナ]

by kuu (2008-09-24 14:42) 

ばら

どうやったら、カスタムスキンまでいけるのでしょうかw

すみません:馬鹿で
by ばら (2008-09-29 10:22) 

kuu

★ばらさん
そういえば、カスタムスキンをする方法って書いてないですね[ウッ]
あとで記事にしますね。

簡単に言うと、
管理ページ → デザイン → スキン管理 で自分の扱いたいスキンを開きます。
by kuu (2008-09-29 13:45) 

ばら

いちいち馬鹿なしつもんにこたえてくれてありです><

あと、聞きたいのは、

コメント欄のところに、画像をいれたいのですがやり方がわからないので
おしえてください;

一々馬鹿な質問でごめんなさい;
by ばら (2008-09-29 16:13) 

kuu

★ばらさん
コメント欄に画像を入れるのは
http://simu.blog.so-net.ne.jp/2007-12-23-6
ここをごらんくださいね[ニコッ]
by kuu (2008-10-01 13:32) 

ばら

またまたきいてしまいすみません[クスン]

画像をのせて、背景は黒なのですがやったら背景が逆に白になってしまいました。
そのときはどうすればよいのでしょうか。?


by ばら (2008-10-22 18:27) 

kuu

★ばらさん

http://simu.blog.so-net.ne.jp/2008-10-08 の中の
【4】 背景色と画像の■背景色と画像をまとめて指定
をやってみてみてくださいね。
by kuu (2008-10-23 09:58) 

ばら

それでも、わからなかったので、
■背景色と画像をまとめて指定
  background:#ADB5C5 url("/_common/skins/209/images/menuDecoration.gif") no-repeat 12px 6px;

↑ここらへんで;;いみが;orz

いちいちすみません;
by ばら (2008-10-26 10:51) 

kuu

★ばらさん
たぶん大丈夫だと想いますよ[ニコッ]
あとはご自分のスキンのCSSタグに入れて確かめてみてくださいね[オー]
by kuu (2008-10-28 12:45) 

れお

はじめまして!
今回自分のブログをカスタマイズするのに
利用させていただきました。
とてもわかりやすい説明で助かります♪
また利用させていただきますので
よろしくお願いします☆
by れお (2008-11-01 09:43) 

kuu

★れおさん

こちらこそ[ヨカッタ]
これからも素敵なスキンを作ってくださいね[ニコッ]
by kuu (2008-11-06 11:16) 

薺

初めまして・・・。

ぇと・・、背景をカスタマイズゎできたんですけど
スキンにそって・・ってぃぅのができなぃんです・・;;;
薺のブログを見てもらぇば分かるけど・・・
http://naruto-nazuna.blog.so-net.ne.jp/

全体じゃなくて背景だけ・・ってのゎ・・・?;;

なんか説明不足でスミマセン;;
by 薺 (2009-01-05 14:27) 

kuu♪

★薺さん

背景をどうしたいかもう少し詳しく教えてくださいね。

by kuu♪ (2009-01-05 16:11) 

薺

んとですね・・;;;
今シンプルワイド使ってるんですけど
画像を載せると全体画像になりますょね;;
そぅじゃなくて 白ぃトコも残したぃんです^^;;


by 薺 (2009-01-05 18:39) 

kuu♪

★薺さん

どこに白い部分を残したいのですか?

記事部分とサイドバー部分に個別に背景色を載せたいのならここを見てください。
他の部分の記述も多分あるはずなので、目次をよく見て探してくださいね。

記事部分は
http://simu.blog.so-net.ne.jp/2008-02-13

サイドバー部分は
http://simu.blog.so-net.ne.jp/2008-02-13-1


by kuu♪ (2009-01-05 19:02) 

薺

・・・
試してみました^^;;
どっちも違ぃました;;;(蹴
記事部分とサイドバー部分を白くしたぃんです;;;
逆でしたね;;スミマセン;;

by 薺 (2009-01-05 19:34) 

薺

で・・・できましたょーーッッッ!!(

逆だから、kuuサンの教ぇてくれたとこに白、
bodyのトコに画像をすればやりたいのに辿りつけましたッ^^*

なんか凄ぃ迷惑かけちゃいましたけどできて嬉しぃです★
ぁりがとぅござぃましたッ+゜ またお世話になりまs(蹴
by 薺 (2009-01-06 11:04) 

kuu♪

★薺さん
できてよかったですね^^
おつかれさま。

by kuu♪ (2009-01-14 09:43) 

nozo-mi

初めまして!
ここのブログのとおりすると、ちゃんとできるようになりました!
ありがとうございました!
by nozo-mi (2009-11-07 19:27) 

奏彌

こんにちは。大きい画像を背景にしたいのですがどうしても二つになってしまいます。一枚でどーんと背景にするにはどうしたら良いでしょうか?

説明下手ですみません・・
by 奏彌 (2010-01-24 09:25) 

ありがとうございます♪♪

記事が役に立たれたら、下のバナーの興味があるものをクリックしてもらうとうれしいです。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。