SSブログ

kuu♪からのお知らせ

長年公開してきたカスタムスキンへの道ですが、
新しいサイト Harbot's field内の「ssブログ(so-netブログ)のカスタマイズ方法」 へ引っ越しをします。

ss.png


徐々に時間をかけて引っ越す予定で、今よりも見やすいサイトに変更しています。

今後ともよろしくお願いいたします。

カスタムスキンの質問箱2 [Q&A]

「カスタムスキンの質問箱」はいっぱいになりましたので、質問はこちらにお願いします。

最近は、ソネブロをのぞかないことが多いので、返事が遅くなりがちです。

ご了承ください。



nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 23

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
境貴雄

kuu♪ さん、こんにちは。
以前、質問をさせて頂いた境と申します。
再び質問ができてしまったので、書き込ませて頂きました。

ソネットブログの機能で、気になった単語をマウスで範囲選択すれば、すぐにWeb検索が行える「選択テキスト検索機能」が付いてしまったのですが、不必要なので、この機能を解除する方法はありますか?
宜しくお願い致します!
by 境貴雄 (2009-10-04 02:13) 

kuu♪

★境貴雄さん

そんな機能がついたのですね。
便利なような、うっとおしいような・・・

私は基本的にソネブロが提供しているサービスで変更してもよいという部分しか変更しないようにしているので、これをはずす方法は考えません。
こういう機能を付けることでソネブロが無料でブログサービスを提供できているのかもしれませんから。

ただ、探せばそういう方法を書いてる方がもしかしたらいるかも・・・ です。

お役に立てなくてごめんなさいね。
by kuu♪ (2009-10-08 11:32) 

ちはる

はじめまして、こんにちは。
早速ですが質問よろしいでしょうか。

オリジナルバナーを作って
貼り付けようとすると、何故か
縮小されて表示されてしまいます。
多分画像が悪いと思うのですが、
どうすれば直るでしょうか…。
ご回答よろしくお願いします。
by ちはる (2009-10-08 12:22) 

境貴雄

そうですか・・・分かりました。
自分で何とかしてみます!

ありがとうございました。
by 境貴雄 (2009-10-08 22:36) 

kuu

★ちはるさん

http://simu.blog.so-net.ne.jp/2008-11-21

これをやってみてください。
うまく行けばいいですけど・・・。
by kuu (2009-10-09 11:58) 

和音

お答え頂きありがとうございました!
説明どおりにやっていなかった為のミスでした[ゴメン]申し訳ないです・・・
ですが、おかげさまで見栄えが良くなったと思います。
これからもこちらのブログ、ブログの工夫、修正の時役立てさせていただきます。

ありがとうございました。[ニコッ]
by 和音 (2009-10-20 20:11) 

ロイル

初めまして、いつも使わせてもらってます!

早速質問なのですが、ブログタイトルを文字じゃなくて
画像に変えたいのですがどうすればいいでしょうか?
by ロイル (2009-10-22 21:04) 

●亜珠○

初めまして^^
いつもお世話になってます(*´∀`*)
あ、Linkさせてもらいました><

あの、質問なのですが
「ベーシックの白」って、記事タイトルの左横に
緑っぽい線がちょこっと入ってるじゃないですか?
あの色を変えたいのですが、やり方を教えてもらっていいですか?
by ●亜珠○ (2009-11-03 21:42) 

木村瑞希

初めましてv
よく、此方のブログを拝見させて頂いています><///
カスタムスキンのことではないのですが、質問宜しいでしょうか?

nice!の数を変えずに(?)、記事を減らすためにはどうしたら良いのでしょうか?
by 木村瑞希 (2009-11-16 18:12) 

ペネ

はじめまして、よく利用させていただいてます^^

お忙しい中申し訳ありません、おひとつお聞きしたいのですが・・
タイトルの横のカテゴリーを非表示にしたいのですがこれは可能なのでしょうか?

例:あいうえお(タイトル) [日記(カテゴリー)]
           ▼非表示
例:あいうえお(タイトル)

と、このようにしたいのですが;
by ペネ (2009-12-03 22:42) 

東風

はじめまして。
最近ブログの書式を変更しようと計画中で、拝見させていただいております。ありがとうございます。

さて、お忙しいところ誠に恐れ入りますが、1点質問させてください。バナーや記事中の画像に「枠」を付けたいのですが、やり方をご案内いただければ幸いです。

宜しくお願いいたします<(_ _)>
by 東風 (2010-01-02 18:31) 

matatabi

はじめまして。
いつも参考にさせていただいております。

ブログパーツをサイドバーに貼ってみたのですが、
サイドバーのサイズに合なかった為、横幅を変えてみることにしました。

そこで、Kuuさんの記事を拝見し、
-Side-の一番下に、

select {
width: 150px;
color: #000000;
background: #ffffff;
padding: 1px;
margin: 5px;
font-size: 100%;
line-height: 180%;
}

を追加し、「width: 150px;」をためしに、
「width: 350px;」に変更して保存し、ブログを見てみたのですが、
前と変わらず、横幅が広がってませんでした。

解決法があれば教えていただきたく思います。
どうぞよろしくお願い致します。
by matatabi (2010-01-08 10:14) 

cerise

こんばんわ、はじめまして
背景左右固定で検索してたらkuuさんのページに
辿りつきました。
すごく、勉強になります。
すいません、教えて頂きたいのですが
ブログの両サイドに(左右)に背景を固定したいですけど
(両サイドにバラの壁紙を固定したいんです)
うまく、出来ません
それと、ページ全体にも壁紙をつけたいんです
アドバイスをお願いします。

by cerise (2010-02-13 22:13) 

太月

こんにちは、よく利用させていただいています!

質問なのですが、記事タイトルを真ん中によせる、などと位置を変更できないのでしょうか?
私の探し不足でしたらすみません><;
よろしくお願いします!
by 太月 (2010-03-05 20:21) 

りあ

はじめまして!
参考にさせていただいています(^^

えっと、スクロールバーをサイドバーにつけているのを
見たことがあるのですが、あれはどうやったらできるのですか?

教えてください!
by りあ (2010-08-11 20:44) 

りなリン

はじめまして!
いっつも参考にしています。
質問なのですが、
トップ画像と背景画像をどっちも表示させる事ってできますか?
いつもどっちか一つしかできないんで…
それと、
トップ画像を中央にさせるにはどうしたらいいんでしょうか?
by りなリン (2010-10-17 09:50) 

ありがとうございます♪♪

記事が役に立たれたら、下のバナーの興味があるものをクリックしてもらうとうれしいです。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。