SSブログ

kuu♪からのお知らせ

長年公開してきたカスタムスキンへの道ですが、
新しいサイト Harbot's field内の「ssブログ(so-netブログ)のカスタマイズ方法」 へ引っ越しをします。

ss.png


徐々に時間をかけて引っ越す予定で、今よりも見やすいサイトに変更しています。

今後ともよろしくお願いいたします。

背景色を変えよう [背景]

今回変えるのは【背景色】です。
変える部分をで書いています。


 

/*-----Common-----*/ とあります。(上の方です。) その中の

body {
background:#ffffff;
}


の #ffffff を変えます。

#ffffff というのは色の指定です。
好きな色の色番号に変えましょう。
その時、「#FF0000」というふうに、#を必ず入れましょう。

私は色を選ぶのは『HTML 色一覧』もしくは『HTMLCOLOR』をDLして使っています。


 


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 11

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
水谷

kuu♪さん、お久しぶりです。
この度、はじめてカスタムスキンにチャレンジすることにしました[オー]
そして、この記事ではじめて背景色を変えることができました。
カスタムスキン、とても面白いですね[ワーイ]

これからこのブログさんに教わりながら
ちょこちょこいじっていきたいと思います^^
丁寧で解りやすいブログを作っていただき、ありがとうございます。
カスタムスキンが、楽しみのひとつになればいいなと思います。
よろしくお願いします♪
by 水谷 (2008-09-20 20:18) 

kuu

★水谷さん
うんうん、ぜひがんばって素敵なスキンを作ってくださいね[ニコッ]
わからないことがあればお気軽にコメントくださいね~[オー]
by kuu (2008-09-24 14:44) 

劉慶

こんにちは!!はじめまして、劉慶と申します。
最近スキンをいじりだしたのですが、どうもひとつわからないことがありまして。

背景と記事本文の背景画像、および色は変えることができたのですが、その間(?)の色もかえたいのです・・。
ええとわかりにくいですよね・・言葉がわからないのでこういった説明しかできないのですが・・^^;

ブログ http://xxsnowxx.blog.so-net.ne.jp/

わかりにくいところはたくさんあると思うんですが、そういったとこは つついてやってください、なんでもこたえますので・・!!!

それでは失礼します。
by 劉慶 (2009-09-04 20:39) 

kuu♪

★劉慶さん

遅くなってごめんなさい。
問題は解決できましたか?

多分ですが・・・
ここをみてもらったらわかると思います。
http://simu.blog.so-net.ne.jp/2008-12-15


by kuu♪ (2009-09-25 14:54) 

ありがとうございます♪♪

記事が役に立たれたら、下のバナーの興味があるものをクリックしてもらうとうれしいです。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。