SSブログ

kuu♪からのお知らせ

長年公開してきたカスタムスキンへの道ですが、
新しいサイト Harbot's field内の「ssブログ(so-netブログ)のカスタマイズ方法」 へ引っ越しをします。

ss.png


徐々に時間をかけて引っ越す予定で、今よりも見やすいサイトに変更しています。

今後ともよろしくお願いいたします。

画像が小さくなるときの対処法 [基礎知識]

スキンを作っていて、大きな画像をアップロードしたはずなのに、何故か小さく表示されてしまうことがあります。

【このように表示したいのに】
banner-05.PNG

【このようになってしまう】
banner-06.PNG


【原  因】
ファイルのアップロードの時に〔サムネイル画像表示〕や〔別ウィンドウで原寸大表示〕にチェックが入っていることにあるように思います。

banner-02.PNG

【対処法.1】 または【対処法.2】をしてください。 


【対処法.1】 

【サムネイル画像表示]と【別ウィンドウで原寸大表示】のチェックをはずし、もう一度アップロードする


【対処法.2】

1.)サイズを変えたいファイルの〔編集〕をクリック

banner-03.PNG

2.)
①〔サムネイルの長辺〕に使いたい画像の長い方の辺のサイズを記入
②保存をクリック

banner-04.PNG

3.)〔サムネイル画像表示〕と〔別ウィンドウで原寸大表示〕にチェックが入っていないか確認して任意の場所に挿入


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 11

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
みーはー熊

可愛い猫ちゃんスキンになったんですね^^
あ~、私 これ何度もやっちゃいました。変更するの忘れてて…(爆)
by みーはー熊 (2008-11-21 16:05) 

瑠姫

今度、記事本文中の部分的な文字フォントの字体・色・サイズの変え方を教えてください
m(_ _)m

by 瑠姫 (2008-11-21 23:51) 

kuu♪

★熊ねえさん

私もいきなり小さい画像がでてきて驚いたことがあります。
ビックリしますよね~。


by kuu♪ (2008-11-23 13:13) 

kuu♪

★瑠姫 さん

文字サイズは 
http://simu.blog.so-net.ne.jp/2008-08-20

フォント(字体)は
http://simu.blog.so-net.ne.jp/2008-11-23

文字色は、各部分の変え方を目次に載せているのでそれを参考にしてくださいね。

by kuu♪ (2008-11-23 13:18) 

ありがとうございます♪♪

記事が役に立たれたら、下のバナーの興味があるものをクリックしてもらうとうれしいです。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。