SSブログ

kuu♪からのお知らせ

長年公開してきたカスタムスキンへの道ですが、
新しいサイト Harbot's field内の「ssブログ(so-netブログ)のカスタマイズ方法」 へ引っ越しをします。

ss.png


徐々に時間をかけて引っ越す予定で、今よりも見やすいサイトに変更しています。

今後ともよろしくお願いいたします。

サイドバーのドロップダウンの文字を小さくする [サイドバー]

サイドバーの「月別アーカイブ」「カテゴリー」をドロップダウンに変えたときサイドバーにうまく幅が合えばいいですけど、あわないときはこれをするといいでしょう。

枠の幅と字の大きさを変更します。

「月別アーカイブ」と「カテゴリー」両方同時に反応します。
個別に設定したいときは・・・ 考えてみてください。

 

/*-----Side-----*/の一番下に下記タグを挿入します。(cssの編集画面)

 select {
width: 150px;
color: #000000;
background: #ffffff;
padding: 1px;
margin: 5px;
font-size: 100%;
line-height: 180%;
}

 

 

 

 

 

 

width: 150px; を変えると横幅が変わります。

background: #ffffff; を変えると背景色が変わります。

font-size: 100%; 字の大きさの設定です。

 

ソネットブログ(so-netblog):カスタムスキンへの道【目次】へ


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 7

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mam♪

[コンニチハ]
文字の事に気付かなかったので
私も文字を小さくしてみました [♪]

by mam♪ (2008-08-01 15:38) 

kuu

★mam♪さん
これができたのもmam♪さんのおかげです[ニコッ]
元来、めんどくさがりなのでこれからもいろいろ刺激してくださいね~[アハハ]
by kuu (2008-08-05 21:43) 

sknys

kuuさん、初めまして。
「月別アーカイヴ」の文字色を変えてみました [アリガトウ]
枠(border)の色や太さも変更出来ますか [ハテナ]
by sknys (2008-10-05 15:35) 

kuu

★sknysさん
select要素に対する枠線の指定は、Operaのみ対応しているようです。
なので、IEやFirefoxでは現状の表示みたいですよ[ウーン]
by kuu (2008-10-06 13:40) 

明

おはようございます~♪
お久しぶりです(*´∇`*)
サイドバーが気になってたので、とっても助かりました!
ありがとうございました。
by 明 (2009-01-14 05:53) 

kuu♪

★明さん

お久しぶりです。
お役に立ててよかったです♪
by kuu♪ (2009-01-14 10:12) 

ありがとうございます♪♪

記事が役に立たれたら、下のバナーの興味があるものをクリックしてもらうとうれしいです。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。