SSブログ

kuu♪からのお知らせ

長年公開してきたカスタムスキンへの道ですが、
新しいサイト Harbot's field内の「ssブログ(so-netブログ)のカスタマイズ方法」 へ引っ越しをします。

ss.png


徐々に時間をかけて引っ越す予定で、今よりも見やすいサイトに変更しています。

今後ともよろしくお願いいたします。

リッチテキストエディタでテーブルを組む【基本】 [ブログの小技]

リッチテキストエディタを使ってテーブルを作成することができます。

テーブルとは・・・表のようなものです。(見本:ハーボット写真館より)
見本



【リッチテキストエディタでのテーブル作成方法】

①記事作成画面をを開き、右クリックをするとこの画面が出るので、テーブルをクリックします。 


②この画面が出るので 列数5 行数3 を記入して、挿入をクリック。

   矢印縦.gif
作成-01-2.PNG


【1列目に画像、2列目に文字を入れてみよう】
記事作成画面で、画像又は文字を挿入した居場所をクリックして、
画像であればファイルの中の入れたい画像をクリック、
文字であれば好きな文字を記入します。
作成-02-1.PNG 矢印横.GIF 作成-02-2.PNG



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 5

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
みーはー熊

なるほどねー。
ん~、ヒマが出来たら ちょっと練習してみます。
by みーはー熊 (2008-05-23 21:29) 

イチロー

はじめまして
いつも参考にさせて頂いてます♪
そんな事、出来るんですね??
私も頑張ってやってみますねっ[ニコッ]
by イチロー (2008-05-24 10:24) 

kuu

★熊ねえさん
うまく使いこなせるとオリジナルなブログになるかもしれませんね~[ニコッ]

★イチローさん
まだまだ隠れた機能がいっぱいのようです[ニコッ]
発見するのも意外と楽しいですね[アハハ]
by kuu (2008-05-27 15:19) 

gutsism

解説が丁寧でわかりやすかったです。
さっそくinfoページを作り、使ってみました。
by gutsism (2009-01-06 22:03) 

kuu♪

★gutsismさん

お役に立ててよかったです。
上手に使えると便利な技なんですよね^^
by kuu♪ (2009-01-14 09:47) 

ありがとうございます♪♪

記事が役に立たれたら、下のバナーの興味があるものをクリックしてもらうとうれしいです。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。