SSブログ

kuu♪からのお知らせ

長年公開してきたカスタムスキンへの道ですが、
新しいサイト Harbot's field内の「ssブログ(so-netブログ)のカスタマイズ方法」 へ引っ越しをします。

ss.png


徐々に時間をかけて引っ越す予定で、今よりも見やすいサイトに変更しています。

今後ともよろしくお願いいたします。

スクロールバーの色を変えよう [背景]

【サイドのスクロールバーの色を変えよう】

ここで設定をすると、ブログ内のすべてのスクロールバーの色が変わります。
部分的に変えたい場合は、その部分それぞれで設定をする必要があります。


/*-----Header-----*/ とあります。(上の方です。) 
その中にスクロールバーのタグを入れましょう。私が入れたのは、このタグです。

html, body {
scrollbar-arrow-color: #006690;
scrollbar-face-color: #ffffff;
scrollbar-3dlight-color: #c0f0f0;
scrollbar-darkshadow-color: #c0f0f0;
scrollbar-highlight-color: #a0c0f0;
scrollbar-shadow-color: #a0c0f0;
}


ご自分でスクロールバーを作りたい方は【スクロールバーの色を変える方法】をご覧ください。

無料の素材サイトさんでもスクロールバーの配布をしています。
借りる時は、素材サイトさんの指示にしたがって表示してくださいね。


 


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 11

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ばら

/*-----Header-----*/

のどこにいれればよいのでしょうか;

すみませn
by ばら (2008-09-29 17:01) 

kuu

★ばらさん
/*-----Header-----*/の中のどこでもいいですよ[ウン]
私は /*-----Header-----*/ の真下に入れています。
by kuu (2008-10-01 13:34) 

ばら

有難うございますv
by ばら (2008-10-01 19:23) 

みるく

はじめまして!
わたしはSunnyDayのスキンを使っているのですが、
/*-----Header-----*/がありません。
この技はシンプルワイドでしか使えないのでしょうか?
よろしくお願いします
by みるく (2008-11-30 11:55) 

kuu♪

★みるくさん

/*-----Header-----*/がなくても大丈夫ですよ。
ご自分のわかりやすい場所に、スクロールバーのタグを入れてみてくださいね。
by kuu♪ (2008-12-01 14:39) 

みるく

こんにちは!
ありがとうございます!早速やってみますね!

返信遅れてすいませんorz
by みるく (2008-12-04 17:12) 

まるもも

こんにちは(*´ェ`*)
いつも参考にさせてもらってます。
スクローバーを変えたんですけど
上から下にさがるときに背景と記事が
一緒にさがらなくて記事だけ動いてる感じがでてるんですけど
スクローバーのせいかなって思って外したんですけど
変わってなくて背景と記事を一緒に動かせたいんですけど
何か方法ありますかね??
by まるもも (2008-12-05 15:26) 

kuu♪

★みるくさん

がんばってくださいね~♪
by kuu♪ (2008-12-05 19:03) 

kuu♪

★まるももさん

背景の固定のタグが入ってませんか?
こんな感じに

body {
background:url(/blog/_images/blog/_▲▲▲/*****/0123456.gif);
background-attachment : fixed;
}

背景を動かしたいならこんな感じにしてください。

body {
background:url(/blog/_images/blog/_▲▲▲/*****/0123456.gif);
}




by kuu♪ (2008-12-05 19:12) 

まるもも

できましたヾ(´▽`*;)
分かりやすく教えてくれて
ありがとうございます(≧艸≦)
by まるもも (2008-12-05 20:27) 

kuu♪

★まるももさん

よかったですね~♪
by kuu♪ (2008-12-08 15:26) 

みき

はじめまして。

最近ココを見て
諦めかけていた(笑)カスタムを始めてます。
とても分かりやすくて
いつも関心しておりますwww

ここでわがままなお願いなのですが
スクロールバーの色変化、
どこの色が変わっているのかがいまいち分かりません。
(同じような色を使っているので・・・)

お暇がありましたらarrow-colorはココの色!
という表示を入れてくれませんか?
私が見逃していましたらすいません!!!
by みき (2009-02-21 11:48) 

kuu♪

★みきさん

スクロールバーの色の変化の場所についてはこちらをご覧下さい。
http://www.tagindex.com/stylesheet/form/scrollbar_color.html

オリジナルのスクロールバーを作るのはここが良さそうですよ^^
http://scrollbar-maker.com/
by kuu♪ (2009-02-24 14:30) 

ラブ★☆

[コバワ]んとですね・・・自分が持っている可愛い壁紙で背景を変えたいのですが可能ですか?後スキンの一番上の中心部分って決まってるじゃないですか。それを変えてあるブログを見つけてやってみたいと思ったのですが方法を知っていますか?知っていましたらおしえていただけないでしょうか?お返事まってます^^
http://rabuymuaisutnytm.blog.so-net.ne.jp/
by ラブ★☆ (2009-08-11 01:34) 

kuu♪

★ラブ★☆さん

背景は変えることができますよ。
はじめてであれば、
【カスタムスキン初心者の方はこちらをどうぞ】
から順番にやってみるといいかもしれませんね。
by kuu♪ (2009-09-25 14:58) 

ありがとうございます♪♪

記事が役に立たれたら、下のバナーの興味があるものをクリックしてもらうとうれしいです。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。